« 熊本・大分地震から4か月の由布院温泉 | トップページ

2017年2月 3日 (金)

「ママセミナー」は開設10周年。結末は、いきものがかりと同じ。

Dsc02426_4
 私がその主催者・オーナーです。 
 「子育て支援」の社会貢献を、10年続けてきました。越谷レイクタウンで、毎月第2水曜日・午前に開催していた「ママセミナー」です。 
しかも、行政などのサポートがほとんどない中でです。
Photo_5
 
   9月18日(土)10周年を派手に祝おうDsc02440_3 と、今隆盛のアドラー心理学の講演会で挑みました。
 今までも、「子育て広場」を掲載という形で応援をしてくれた地元紙は大きく載せてくれました。その上、大手の朝日、サンケイ、埼玉新聞社にも、全部で7紙に載りました。
 
 
 しかし、紙媒体は若い方には届きにくい時代なのか、雨だったせいか、3連休の初日だったという不運も重なり、来場者用のプレゼントに、ママセミナーのロゴ入りクリアーファイルとお菓子を用意したのに・・・・・・・。大部残ってしまいました。
 
Img007_3
  10周年を一区切りに、ママセミナーは2017年の3月いっぱいでやめることになりました。
 何だか、デビューから10年たって、活動を休止した「いきものがかり」みたいです。
 あちらは、最後のコンサート4日間で10万人も集め、登り切ってやめますが・・・・・。こちらは、スタッフたちの高齢化や資金難もあり、下りきってやめるのが、少し悲しいです。
 
 
 
 今まで、参加してくださった皆さん、ありがとう!
 そして、この10年を支えてくれたスタッフありがとう!
 初代代表の三柴節子さんと、7年間一切の責任をおってママセミナーを運営してくださった佐藤政子代表に、心からお礼を申しあげます。
 
 10年間で、ママセミナーにみえてくださった方は、735名。支えてくれたスタッフは、延べ345名でした。
 ただいま、10年間を記念した小冊子を作製中です。出来たら、希望者には送りますので、ご連絡をください。
 またどこかで、お会いしましょう!  
 
 
 
2016914_4 1mg003_2

« 熊本・大分地震から4か月の由布院温泉 | トップページ

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390345/69474311

この記事へのトラックバック一覧です: 「ママセミナー」は開設10周年。結末は、いきものがかりと同じ。:

« 熊本・大分地震から4か月の由布院温泉 | トップページ